FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相、柔軟な働き方の指針検討を表明 テレワークや副業など

会社を辞めたいと思ったら、FXを始めましょう!ここだけのFXで稼げる教材ランキング!

 政府は24日、関係閣僚と有識者による「働き方改革実現会議」の会合を首相官邸で開いた。議長の安倍晋三首相は柔軟な働き方を広げるため、ITを活用して職場以外の場所で働くテレワークや兼業・副業の促進に向け「ガイドライン(指針)の制定も含めて多様な政策手段について検討したい」と述べた。病気治療と仕事が両立できるよう新たな対策づくりに取り組むことも表明した。

 首相は、テレワークや兼業・副業に関し「普及を図っていくことが極めて重要だ」と強調する一方、「これらが長時間労働を招いては本末転倒だ。労働時間管理をどうしていくのかも整理する必要がある」と語った。多様な採用機会の拡大に向けて「学び直しから職探し、就職に至るまで官民一体となって中途採用機会の門戸を広げる方策を検討したい」と意欲を示した。

 病気治療と仕事の両立をめぐっては、乳がんの治療経験がある女優の生稲晃子氏が、主治医、会社、産業医・心理カウンセラーによる「トライアングル型」のサポートを提案。これを受け、首相は「いいアイデアをいただいたと思うので、どのような形があり得るのか検討したい」と応じた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。